Interior Shop & Cafe momotose

トップ > お知らせ > hibi deep.

06
14

hibi deep.

「hibi deep.」

ギフトとしても人気の商品「hibi」の新作が入荷しました。

新商品「hibi deep.」は、深くドラマチックな香りとモダンで大人なパッケージが印象的なシリーズです。香りは全3種類。大切な人へ、大人な香りのプレゼントはいかがでしょうか。

落ち着いた色合いのケースにさりげなく施された“deep.”の銀文字。大人な雰囲気の中に愛らしさのあるパッケージです。

「hibi」がつくられる兵庫県姫路市は、マッチとお香の一大産地。その生産量は、国内の約7割を占めるほどで、地域の伝統産業となっています。その兵庫県が誇る2つの伝統産業をコラボレーションした商品が「hibi」です。
播磨マッチを製造する「神戸マッチ株式会社(1929年創業)」と、淡路島で線香・お香をつくる「株式会社大発(1936年創業)」が2011年から取り組み、「マッチのように擦って香りを楽しむ」というアイデアから生まれました。経済産業省が推進する「The Wonder 500 (TM)」にも選定されています。

「Oak moss(オークモス)」
深い森の奥、オークの根元でしっとり息づく苔の香り。温かみと渋さを兼ね備えたミステリアスな世界へ。

「Cendar wood(シダーウッド)」
杉林の澄んだ空気を思わせる、クールで冴えたウッディグリーン調の香りが、強さと知性を呼び覚まして。

「Ambergris(アンバー)」
オリエンタル調の情熱的な甘さと、レザーのようなワイルドさが溶け合って、官能的な時間を演出します。

サイズ
H57/W56/D9 mm

内容
8本入り,専用マット付き

香りの種類
Oka moss(オークモス)
Cedar wood(シダーウッド)
Amdergris(アンバー)