Interior Shop & Cafe momotose

トップ > 台所用品 > 雑貨一覧 > 子ども用品 > アデリア

アデリア

物理的な衝撃や食器洗浄機に対応する耐久性の高いガラス

強化加工技術(ION-PRO-TECT加工)は石塚硝子が独自に開発した強度加工技術。国内初のプロユースイオン強化グラス「Gライン」シリーズから20年の歳月を経て誕生しました。物理的な衝撃や食器洗浄機などに対する高い耐久性を備えています。世代別や時代の傾向に合わせて、新たなガラス器の楽しみ方を提案しています。

日本酒の旨味・香り・飲み心地のそれぞれ3つ個性を引き立てる「クラフトサケグラス」をはじめとした、ビール・日本酒の個性を楽しむグラスシリーズは薄い飲み口がお酒の繊細な味わいを崩さずに愉しめます。

幼児用のガラスコップ「つよいこグラス」は真ん中が窪んだ形状と、口部強化の割れにくい構造で、小さなお子様にも安心して持たせられます。天然素材の硝子が食育や触育につながり、大好きなカンパイの音を大人と同じ響きで楽しめるのも魅力のひとつ。強い衝撃では割れてしまいますが、「落とすと割れる」を学ぶことによって大切にする心が芽生えます。