Interior Shop & Cafe momotose

トップ > お知らせ > みんなでみらいをの新商品が入荷しました

11
05

みんなでみらいをの新商品が入荷しました

環境負荷をかけず、つくるたび、使うたびに環境と人々の健康が改善していくような製品づくりに取り組む「みんなでみらいを」。これまでに、米ぬかと小麦ふすまに有益微生物を加えたクレンジングやボディウォッシュなどを開発してきました。
 
新商品「米ぬか酵素洗顔クレンジング+クレイ」は、米ぬかと小麦ふすま(小麦ぬか)にクレイを配合した無添加洗顔クレンジング。従来の米ぬか酵素洗顔クレンジングに比べ、コメヌカとコムギフスマの粒子が細かくなっています。また、成分に含まれるカオリン(ホワイトクレイ)は、吸着力が高いため肌にぴったりと密着。細かな粒子が毛穴に入り込みやすく、汚れや古い角質を剥がすクレイの効果により、肌に長時間留まって酸化した皮脂や鼻などに詰まりやすい角栓などをすっきり除去します。より優しくしっかりと洗顔できるため、ずっと肌に触れていたくなるよなツルンとした洗い上がりです。

 

 

 

 

これまでのシンプルなデザインのパッケージと異なり、可愛らしいイラストが色彩豊かに描かれた容器ボトル。さとうきび由来のバイオマスプラスチックを97%使用しているため、容器製造時の石油資源の消費と廃棄時のCO2の排出を抑制し、環境保全にも役立ちます。

 

 

成 分:コメヌカ・カオリン・コムギフスマ・コメ胚芽・赤コメ酢・ベニコウジ菌/米発酵エキス
内容量:50g