Interior Shop & Cafe momotose

トップ > お知らせ > 春のおすすめ商品

02
21

春のおすすめ商品

全国的な低気圧の影響で、湯沢では今朝から辺りが真っ白になるほど吹雪いておりました。そんな中でも、お日様が顔を出す事もしばしば…。毎日のように天候が変化する中、日々天気予報をチェックして、春を待ち侘びているこの頃です。
 
3月、4月にかけて、進学や就職、引っ越しなどで新天地での生活をスタートさせる方や、これまでのライフスタイルに新しいものを取り入れようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
新しい暮らしのお供に、また、門出を祝う贈り物としてもおすすめの商品をご紹介します。
ご来店の際に、是非お手に取ってお確かめください。

 

【SIWA|紙和 名刺ケース】
 


 
木材パルプとポリオレフィン繊維を原料に、和紙漉きの製法で作ったオリジナル紙を使用したシンプルな名刺ケース。水に濡れても破れにくく、軽量で耐久性も○。使うたび触れるたびに刻まれるシワや毛羽立ちの風合いが愛着のわく肌触りに育ちます。
 
サイズ:W103/H78mm(開くと145mm)
重 量:6g
材 質:ソフトナオロン
 
 

【十布 福島の刺子織ハンカチ】
 


 
テキスタイル・布プロダクトのブランド「十布(テンプ)」と福島の伝統工芸「三和織物」の織元・大峡健市さんとのコラボレーションで生まれたシリーズのハンカチです。丈夫で薄すぎず、ポケットにもスマートに仕舞える丁度良い厚さ。折りたたんでも布と布が密着しないので乾きが早いのもポイントです。細かく複雑な幾何学柄のデザインと、丁寧に織られた布の風合いが、伝統的な布に新しさを感じさせます。大きな図柄の布を裁断加工しているため、製品ごとに模様が異なることも特徴です。
 
サイズ:30×30cm
材 質:綿 100%
 
 

【ambai オムレツパン】
 


 
鉄なのに、こびりつかずにムラなく焼き上げるとっておきのフライパン。鉄板の表面にはファイバーライン加工が施されており、焦げ付きやこびり付きを限りなく抑え、油馴染みも良好です。木柄には水に強い「チーク材」を使用。初めての鉄フライパンでも失敗なく使い続けられ、生涯のパートナーになります。鉄の魅力を最大限に引き出したキッチンアイテムです。
 
サイズ:240×399×77mm
深 さ:44mm
底 厚:1.2mm
材 質:鉄(表面 透明シリコン)/柄 チーク材,ステンレス鋼(クロム18%)
取 扱:直火◯/IH・200V◯/食器洗浄機×
 
 

【新山木工 ぽってり/すっきり】
 

▲ぽってり

 

▲すっきり

 
お味噌汁やスープなど、和食と洋食のどちらにも合わせ易い木製椀です。伝統の川連漆器の木地師さんが昔ながらの技法で丁寧に制作。木の温かみや木目の表情、拭き漆による深い色合いの美しい逸品です。
 
サイズ:ぽってり…φ118mm×H65mm/すっきり…φ118mm×H65mm
タイプ:木地タイプ/内朱タイプ
※手づくりのため、製品ごとに形や大きさに揺らぎがあります。
 
 

【SHIZUKU VASE】
 


 
淡い水色や深い青色が美しい、雫型の小さな一輪挿し。東京を拠点に作陶活動をされている小川綾さんの作品です。植物が外側へだらんとならないよう、口の形がすぼまっています。水分も蒸発しにくく水の持ちも○。飾られる植物が生き生きと美しく居られる形が追求されています。お気に入りの場所にちょこんと置いて、道端や庭先の草花などを飾ってお楽しみいただけます。
 
サイズ:口径 約17mm(最大幅 約56mm)/高さ 約76mm
※手作り品のためサイズに個体差があります。
※「水霧_2018ver」は”マット”と”ツヤ”の2タイプがあります。(現在庫品はすべて”ツヤ”タイプです)