ブックカフェ
×
インテリアショップ
 
 
 
〜 Information 〜
  • /
    07
    01

    7月の月替り膳

     
     

    imageシルクポークの肩ロース冷しゃぶ 
    やわらかな横手産シルクポーク冷しゃぶの自家製豆乳ドレッシングがけ 
     
    冷製すくい茶碗蒸し 
    なめらかな舌触りの茶碗蒸し 
    梅肉の和風ジュレを添えて 
     
    夏野菜の塩麹ラタトュイユ 
    真っ赤な岩崎産トマトと旬の夏野菜を自家製塩麹で炒め煮に 
     
    香味野菜とチーズの和え物 
    シャキシャキ食感とごまの風味をお楽しみください 
     
    ピーマンとこんんにゃくの青椒肉絲風 
    醤油麹の風味がきいたピリ辛炒め 
     
    稲荷風すし飯 
    甘辛く煮たお揚げとすし飯の混ぜごはん 
     
    本日の味噌汁 
    石孫本店の吟醸孫左衛門味噌を使用

  •  
     
     
     
  • /
    06
    09

    父の日ギフト

     
     

    imageもうすぐ父の日ですね。
    ももとせでは先着20名限定でグラス、タンブラー類の父の日ラッピングを承っております。
    日頃の感謝を伝える贈り物を、真心込めてお手伝いさせていただきますので、どうぞお気軽にお申し付けください

  •  
     
     
     
  • /
    06
    02

    6月の月替り膳

     
     

    image豚肩ロース肉の醤油麹漬け 
    平鹿産シルクポークを醤油麹に漬けて焼き上げました 
    初夏らしい山椒の葉の爽やかな香りをお楽しみください 
     
    アスパラのムース 
    稲川産アスパラを野菜だしと豆乳でムース仕立てに 
     
    うめぇ兵衛おからの五目和え 
    りゅうほう大豆のおからをポテトサラダ風に 
     
    椎茸と小松菜の温野菜サラダ 
    さっと炒めて特製玉ねぎドレッシングで和えました 
     
    白神ささらの浅漬け 
    ラディッシュを糀と乳酸菌のうまみで浅漬けに 
     
    しらすの菜っ葉飯 
    ビタミンたっぷりの青菜にしらすのうまみ 
     
    本日の味噌汁 
    二件隣にある石孫本店の吟醸孫左衛門味噌を使用

  •  
     
     
     
  • /
    05
    26

    冷製 抹茶白玉ぜんざいはじめました

     
     

    image夏を間近に感じるほど暑い日が続き当店でも冷たい飲み物やジェラートのご注文が多くなりました。曇り空の今日は少し過ごしやすいですね。
    冬期間にご好評頂いた「おしるこ」に代わり、和のスイーツ「冷製 抹茶白玉ぜんざい」が新登場。北海道産有機あずきと栗駒高原ミルクジェラートの不動のマリアージュに、渋みを濃く利かせた自家製抹茶白玉を添えています。セットのひんやり冷たい緑茶と一緒に、気持ちほどけるひとときをお楽しみください。 
     
    冷製 抹茶白玉ぜんざい ¥680(税別)

  •  
     
     
     
  • /
    05
    06

    5月の月替り膳

     
     

    image 
     
    三梨牛のミートローフ 
    旬のアスパラガスと一緒に焼き上げました 
     
    こごみのツナチーズあえ 
    濃厚クリームチーズとツナのソースでこごみのもちもちとした食感をお楽しみください 
     
    押し豆腐のペペロンチーノ 
    リュウホウの木綿豆腐の歯ごたえ 
     
    山菜と干し椎茸のゼリー寄せ 
    丁寧に取った出汁に山菜の香りを閉じ込めました 
     
    昆布の佃煮・しそ風味 
    羅臼昆布と紫蘇の実を国産の黒糖やお醤油でじっくり佃煮に 
     
    混ぜご飯 
    自家製ネギ醤油の茶飯 
     
    本日の味噌汁 
    二軒隣にある石孫本店の吟醸孫左衛門味噌を使用

  •