Interior Shop & Cafe momotose

トップ > ブログ > 洗濯洗剤 海へ…

08
06

洗濯洗剤 海へ…

item_umihe

海にもお財布にも
優しい洗剤

 

「洗濯洗剤 海へ…」

 

海洋タンカーの事故処理研究から生まれた生分解する洗剤です。生分解とは、対象が微生物によって二酸化炭素と水に還元されること。そのスピードが速いほど、環境に優しく、「海へ…」は1日で94%、7日で100%生分解されます。使う量もティースプーンたった1杯(約5ml)。即座に油分の生分解が始まり、汚れがしっかり落ちることで繊維1本1本が立ち上がりふんわり仕上がります。

●洗濯槽やパイプもきれいに保つ

 

「海へ…」は、油分を100%スピーディーに生分解します。汚染に繋がる油分の再凝集(一度ひきはがした汚れが、再び凝り固まること)がないので、排水パイプの異臭・詰まりがないだけでなく、洗濯槽や排水パイプのクリーナーが不要になります。※初めて使う場合「海へ…」の洗浄力で洗濯槽の汚れが落ち、衣類に付着する場合があるので、洗濯槽をきれいにしておくこと。

●ここがポイント

 

すすぎは1回でOK!

 

界面活性剤が、一般的な洗剤の10分の1。石けんと比較すると30分の1です。衣類への残留もごくわずかで1回のすすぎで十分。低温・硬水地域でも洗浄力を発揮する洗剤です。

いろいろ洗えて経済的

 

液性が中性なので、強いアルカリが苦手なウールやシルク・カシミヤなどのドライマーク品や、ダウン素材やレインウェアなどの防水透湿性素材の衣類も洗うことができます。

部屋干しも香り爽やか

 

防腐剤の代わり抗菌性のあるにラベンダーなどのエッセンシャルオイルをブレンド。洗濯している間、ラベンダーの心地良い香りが漂います。※乾くと衣類には残りません。