Interior Shop & Cafe momotose

トップ > お知らせ > 旅する石鹸

05
10

旅する石鹸

「旅する石鹸」

”旅先での特別な時間に、安らぎの小包を”
旅行や出張、 ちょっとしたお泊り。いつもと少し違う旅先で過ごす特別な時間。1日の終わりや始まりに、 キャラメル紙に包まれた小さな安らぎを一粒。 ほのかな甘い香りのハチミツ石鹸。クリーミーな泡が優しい山羊ミルク石鹸。自然な香りでリラックスできるラベンダー石鹸。お好みの石鹸をカバンに一つ。大切な人へのちょっとしたギフトにもオススメです。

一粒泡立てると顔や髪の毛、 全身を 2、 3 回洗う事ができます。 泡立ちが早く、 気持ちの良いふわっふわでもちもちの泡に なります。 (ネットを使うとさらにクリーミーな泡立ちに。) コールドプロセスで仕上げた石鹸は天然保湿成分であるグリセリン が豊富です。 優しくしっとり、 しっかりと潤った洗い上がりに。

創業 63 年の老舗・丸菱石鹸株式会社がつくる 「旅する石鹸」 は、天然素材にこだわった、肌にも環境にも優しい石鹸です。 ‘徹底してお肌に優しい石鹸を作る’ というこだわりから長い時間をかけて生み出されました。 伝統の釜焚き製法 「水焚き 鹸化法」 と 「冷製鹸化法 ( コールドプロセス )」 の2つの製法を使い分けてつくられています。 長期間自然乾燥 ・ 熟成さ せた石鹸は人間と同じようにそれぞれに色の変化や形のひずみなど微妙な違いが出るため、 1 つ 1 つの商品を目で確認し、 機械ではなく全て手作業で包装しています。

重 量
48g (16粒)

サイズ
W20 H10 mm(1粒)

成分名
オリーブ油 / 水/ パーム核油 / 水酸化Na / パーム油 / ハチミツ