Interior Shop & Cafe momotose

トップ > お知らせ > 新商品・再入荷商品のお知らせ

03
14

新商品・再入荷商品のお知らせ

ここ数日、日中は暖かさの感じられる日も増えてきましたね。
天気の良い日には、ポツポツと屋根からの雪解けの音が聞こえてきて、少しずつ春の兆しが見えてきたような気がします。
 
さて、先日に入荷しました商品のお知らせです。新商品・再入荷商品ともに焼き物のアイテムがラインナップ。
これまで鉢植え等を中心に取り扱っていたamabroの商品には、波佐見焼のお皿が新しく加わりました。
また、秋田県五城目町の三温窯さんの商品も数種入荷しています。
 
もう少し暖かくなると、山菜などの様々な食材が採れる時期に。
旬のものを使ったお料理をお気に入りのお皿や小鉢でいただく事も、春のちょっとした楽しみになるかもしれませんね。
 
ご来店の際はぜひお手に取ってお確かめください。

 

 
 
【新商品】 zen to plate 245
 

 

 
どんな料理を盛り付けても”美味しい風景”を生み出す、シンプルな波佐見焼のプレートです。創業100年を迎える長崎県波佐見町の焼き物メーカーと陶磁器デザイナー・阿部薫太郎氏によるオリジナルブランド「zen to」の商品で、建築家・吉田愛氏がデザインを手掛けています。表面と底面のコントラストや計算された器の曲線、テーパーの角度など、「見る、触る、盛り付ける、食べる、収納する」といった、お皿にまつわる様々なシーンにおいて魅力の詰まった一枚です。一点一点外箱付きで、ギフトとしてもオススメ。
 
材 質:半磁器
サイズ:⌀245×H32mm
使用上のご注意:電子レンジ○/食洗機○/オーブン×/直火×/IHクッキングヒーター×