Interior Shop & Cafe momotose

instagram
トップ > お知らせ > 6月の月替わり膳

06
03

6月の月替わり膳



◆6月の月替わり膳 おしながき
————————————————————————
アスパラのグリルとシルクポークのソースがけ
香ばしく焼いたアスパラに、醤油麹や玉ねぎ、平鹿産豚肉を合わせた旨味たっぷりの特製ダレで

わかめとえのき茸の木の芽オイル和え
食感の良い食材と山椒の新芽の爽やかな味わい

豆腐のアヒージョ
にんにくで香りを立たせ、しらすの旨みをプラス

じゃがいものスパイシー炒め
クミンやターメリックなどの自家製オイルが香ります

梅ジュレの冷製すくい豆乳茶碗蒸し
自家製豆腐のなめらかな喉越し、酸味をアクセントに

キクラゲのエスニック風サラダ
パプリカとナンプラーの合わせ調味料で和えました

おからそぼろ
吟醸孫左衛門味噌と自家製おからの箸休め

自家製ポン酢とつきこんの炊き込みご飯
さっぱりとした酸味と食感の楽しさを加えました

本日の味噌汁
二軒お隣の石孫本店さんの吟醸孫左衛門味噌を使用
————————————————————————

今月の月替わり膳は、旬のアスパラをグリルにしたシルクポークのソースがけと、しらすの旨みが豆腐によく染みたアヒージョがメインです。
硬めに作った自家製の豆腐は噛みごたえがあり、高タンパクで満足感があります。

お豆腐は店頭やオンラインショップでもお求めいただけます。
https://online.momotose.net/collections/tou-all