Interior Shop & Cafe momotose

instagram
トップ > お知らせ > 7月の月替わり膳

07
04

7月の月替わり膳



◆7月の月替わり膳 おしながき
————————————————————————
シルクポークの豚しゃぶ 玉ねぎ醤油麹添え
平鹿産豚肉と地元農家のキクラゲを、旨味たっぷりの特製醤油麹で

じゃがいものオープンオムレツ
ズッキーニとおからを入れてふっくら焼き上げました

塩麹豆腐とアスパラのサラダ
ワインビネガーとマスタードで和えました

寄せ豆腐 もずく酢添え
鰹出汁のきいたもずく酢を添えました

春菊とパプリカのヨーグルト和え
柚子胡椒香る爽やかな一品

ひとくち豆カレー
オクラ、トマト、玉ねぎなどをスパイスと炒めました

おからそぼろ
吟醸孫左衛門味噌と自家製おからの箸休め

ひじきとインゲンの混ぜご飯
ごま油の香り立つひじきの醤油煮を混ぜ込みました

本日の味噌汁
二軒お隣の石孫本店さんの吟醸孫左衛門味噌を使用
————————————————————————

今月のメインは、平鹿町で育ったシルクポークの豚しゃぶ。
肩ロースを使用しているので柔らかく、肉厚のキクラゲもたっぷり入ったボリューム満点の一品です。
玉ねぎ醤油麹のソースで爽やかにお召し上がりいただけます。