Interior Shop & Cafe momotose

instagram
トップ > お知らせ > 10月の月替り膳

10
04

10月の月替り膳



◆10月の月替わり膳 おしながき
————————————————————————

黒豆味噌のローストポーク
コクのある黒豆味噌に一晩漬けた平鹿産
シルクポークをオーブンで焼き上げました

里芋のスパイス炒め
クミンやガラムマサラのスパイス香る一品

かぼちゃの豆腐そぼろあんかけ
醤油麹豆腐をそぼろ状にしてお肉のような食べ応えに

中華風豆乳茶碗蒸し
自家製豆乳にごま油と桜エビで中華風に

菊花と小松菜の塩麹和え
旬菜と舞茸の素材の美味しさを引き立てます

りんごと塩麹豆腐のサラダ
レモン果汁とマスタードがアクセントの爽やかな一品

おからそぼろ
吟醸孫左衛門味噌と自家製おからの箸休め

海苔としらすの炊き込みご飯
磯の香りと出汁で炊き込みました

本日の味噌汁
二軒お隣の石孫本店さんの吟醸孫左衛門味噌を使用

————————————————————————

今月の月替り膳は黒味噌漬けのシルクポークがメイン。
コクのあるお肉が、磯の香るごはんと相性抜群です。

かぼちゃには、自家製豆腐のTOUグリルを絡めた餡をかけています。
豆腐を炒めてから餡にしているのでスパイスの香りが立ち、甘いかぼちゃによく合います。



TOUは店頭やオンラインショップでもお求めいただけます。
https://online.momotose.net/collections/tou-all